ブログ

月別アーカイブ

2012.03.25

3月22日ミニチュワダックスの子犬が産まれました。

3月22日(木曜日)ミニチュワダックスフントのマカロニが出産しました、男の子1頭と女の子3頭を出産してくれました、母親のマカロニは今回少し神経質になっていて子犬を触ろうとすると咥えて抱え込んでしまいます。出産は安産で全て産み終わるのに1時間は掛からないスピード出産でした、マカロニも又母子とも元気で子育てしてくれています。   

2012.03.25

3月20日ゴールデンレトリバーが生まれました。

3月20日(火曜日)にゴールデンレトリバーのピーチャンが男の子5頭・女の子1頭を出産しました、一頭一頭の出産間隔は少し空いて全部生み終わるのに一日かかりましたがピーチャンの出産が上手で母子とも元気でこまめに子犬の世話をしてくれています。  

2012.03.18

3月16日金曜日ワイマラナーが出産しました。

3月16日金曜日ワイマラナーのマーガーリンがオス2頭・メス3頭で出産しました。当初お腹に変化が見られず小さいお腹だったっので今回も受胎に失敗したのかと思っていたのですが予定日の10日前でもチェックをしても赤ちゃんの確認が取れなかったのです諦めていたのですが、出産3日前にお腹が大きく膨らんでいるので赤ちゃんが生まれると思い高カロリーの食事を与えていたため肥えたのかと思いきや、お腹を触り触診すると赤ちゃんの頭らしき固まりが左右に確認思わずマーガりーンに抱きつきでかしたと褒めまくり、自分でなんと親バカな態度に苦笑い予定日より3日遅れで元気な赤ちゃんを出産してくれました。

2012.03.18

3月15日木曜日トイプードル、レッドが生まれました。

 3月15日木曜日トイプードルのあんみつが出産しました、綺麗な濃いレッドの子犬ですオス2頭・メス4頭が生まれました。

2012.03.18

3月10日土曜日チワワが生まれました。

 3月10日土曜日チワワの(もずく)が出産しました。オスが1頭です、白黒のパーティーカラーおもしろい柄です、どんな柄に仕上がるか楽しみです、イケメンになるのか抜けさく君になるのか今後楽しみです。

2012.03.18

3月7日水曜日ラブラドールが生まれました。

 3月7日水曜日ラブラドールの桃子が出産しました、予定日としては一日二日早いのですが犬達の一日は4~5日に値し早産的な出産になってしまいました、子犬は全体的に小さく一頭は明らかに体が出来上がっていない状態で生まれてきました、オス3頭・メス5頭という出産でしたが厳しい冷え込みも左右して胎盤の袋を破らずそのままの子達もいました。確認できた時はオス1頭メス4頭でした次の日最後のオス1頭とメス2頭が無くなっていました、可愛そうな事をしてしまい残念です。残った2頭は大小、大きさが違いますが元気に育ってくれていますね無くなった子達の分までこのまま育つ子を祈ります。

2012.03.18

3月2日金曜日ポメラニアンが生まれましたる

 2012年3月2日金曜日ポメラニアンのクーが初産でオス2頭・メス1頭で出産しました。はじめての出産で子育ては無理かなと思いきや一匹一匹丁寧に胎盤や汚れ排便を綺麗になめ上げ上手に子育てをしています少し神経質になっているのか、子犬を触ろうとすると捕られると思い子犬を咥えて離しませんでした、これなら安心して育ててくれると確信しました、現在母子とも元気ですくすく育っています。

2012.03.01

1月2月に生まれていた子犬達です。

 ホームページの修正が全く出来ていませでした、プチの情報を楽しみにしていただいていたお客さんには絶望させて申し訳御座いません、情報が記載されていないので沢山のお客様よりお電話での問い合わせ、そして正確な情報をと店に足を運んでいただいた方々にはお詫び申し上げます。色々ありココで言ったとしても言い訳でしか有りませんので「ごめんなさい」と一言、謝罪させていただきます。 

 1月13日のバーニーズマウンテンドックの出産から1月14日チワワ(えりか)ブラックターンメス1頭が出産そして、1月17日マルチーズ(小雪)オス1頭メス2頭で出産、1月28日フラットコーテットレトリバー(クリス)がオス2頭メス4頭出産したのですが親が子育てを放棄したため他の母親に付け育ったのがメス1頭だけでした。同じく1月28日に柴犬(あずさ)がオス1頭メス2頭で出産、そして1月31日にマルチーズ(マルミ)オス4頭メス1頭で出産してくれました。以上が一月生まれの子達です、子犬の写真が撮れて居ません。

2月出産したのが2月3日柴犬(ハチコ)オス3頭メス1頭で出産同じく3日に出産したパピヨン(メグミ)メス1頭しか出産しなかったのですが残念な事に少し予定日より早く生まれ早産で未熟児の子犬でした2日後無くなってしまいました。2月9日にはトイプードル(ピコ)がオス1頭メス2頭を出産、そして2月17日にはハスキー(ノエル)がオス3頭メス2頭同じく17日出産のペルシャチンチラのネコちゃん(ミント)オス2頭メス2頭、2月29日ウェルシュテリア(ペーター)オス2頭3頭で出産してくれたのですがお乳が合わず急死、残念です他の親に付けたのですが悪いお乳飲んでしまったので駄目でした。そして同日29日ゴールデンレトリバー(ピエロ)オス1頭メス4頭が出産してくれました。

        * お得情報 *

お店案内

 株式会社 マスダ
ワンワンFARMプチ
〒636-0062
奈良県北葛城郡河合町佐味田440-1
TEL 0745-57-0156
FAX 0745-57-3061
営業時間 9:30~19:00
定休日 水曜日
駐車場有 15台

    モバイルサイト

    

もう直ぐ出産

2017.09.15

2017年11月に出産予定のワンちゃん・ネコちゃん達です。

もう直ぐ出産のページです。小型犬・中型犬・大型犬を自家繁殖しています。多くの犬・猫ペットを取り扱うペットショップワンワンFARMプチ(奈良)です。トリミング、ペットホテルも行なっております。

2017.08.25

2017年10月に出産予定のワンちゃん・ネコちゃん達です。

もう直ぐ出産のページです。小型犬・中型犬・大型犬を自家繁殖しています。多くの犬・猫ペットを取り扱うペットショップワンワンFARMプチ(奈良)です。トリミング、ペットホテルも行なっております。

2017.07.22

2017年9月に出産予定のワンちゃん・ネコちゃん達です。

もう直ぐ出産のページです。小型犬・中型犬・大型犬を自家繁殖しています。多くの犬・猫ペットを取り扱うペットショップワンワンFARMプチ(奈良)です。トリミング、ペットホテルも行なっております。

ページの先頭へ